2013/01/27

BloggerとTwitterを連携する方法

だーいぶTwitterほったらかしにしていました(Twitterのアカウントがたくさんあるけど)。
なので、せめてブログを更新した時くらいTwitterに自動投稿しようと思い、設定してみました。

簡単な方法はTwitterと連携できるサービスを利用すること。
人気なサービスは2つあります。
・FeedBurner (http://feedburner.google.com)
・twitterfeed (http://twitterfeed.com/)

どちらも設定は簡単です。
このブログ(Blogger)はGoogleのサービスなので、他のGoogleのサービスであるFeedBurnerを今回は使用することにしました。

設定方法を説明します。
  • FeedBurner(http://feedburner.google.com)のサイトに行く。(Googleのサービスなので、Bloggerと同じGoogleアカウントを使用)
  • 「Burn a feed right this instant. Type your blog or feed address here:」という真ん中にあるBoxにブログのアドレスを入力 > Nextを押下
  • 後は、指示に従って進んでいきます。(分からなければNextボタンを押して進んで行けばよいです)


基本設定が完了したら、Twitterと連携させる設定を行います。
  • Publicizeタブを押下
  • 左のメニューからSocializeを押下
  • ここでTwitterの設定を行う
  • 一番下のActiveを押下したら完了

0 件のコメント:

コメントを投稿